窓口業務

添付画像 窓口業務では、お客様へ直接対応する大変重要な業務と認識します。
貴局の顔となる窓口業務においては、接客マナー、スピーディー且つ親身な対応が要求され、水道局と市民との信頼関係に大きく反映いたします。
そこで、弊社では窓口従事者の配置を考え、来訪者、電話やFAX、郵送等でのお客様へ「ストレス」を感じさせないサービス体制をもって実施させていただきます。

収納業務

添付画像 水道料金の管理や精算、納付書等の発送など、お金に関わる業務。
・納付書等の発送
・返戻納付書の処理
・臨時検針分の精算
・現場精算、現金の収納処理
・還付業務
・口座振替関連
・支払い方法、請求、相談

検針業務

添付画像 「水道メーター検針によって得られた水量データをまとめ調停をたてるほかに減免措置や異常水量の使用者に対して、使用状況の確認を実施する。」
「料金徴収サイクルのスタートとなる業務!地域密着型で、業務以外のサービス向上も実施

1.使用者不在により検針できない場合メモを残し使用者自身に検針報告をしてもらう。
2.定例ミーティングでの状況報告&情報共有
3.漏水専門員を配置し顧客サービスを向上します。
4.検針予定表の作成と予定表に沿った検針の実施を行います。



開閉栓業務

添付画像 開閉栓業務では、お客様からの届出により、現地において敏速且つ的確に弁類の開閉栓操作が求められる。那覇市を地区別6等分で分けた6名体制+1名(開閉栓業務責任者)が現場を統括して、問題が発生した場合早急にフォローに入れる体制を組んでいる。当企業体では専門技術やノウハウを駆使し、さらなる市民サービスの向上を図る。